安心して休めるって有難い | 「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「チャレンジ=努力×工夫」をテーマに、社員たちがやりがいを持って働ける組織が作れるように日ごろの想いを綴っています。

事業を開始してから、今年で3年目の夏となりました。

 

私たちのようなサービス業では、

GWや夏休みといったいわゆる大型連休というものがありません。

 

つまり、事業所はいつもと同じように営業しているわけで、

特に高齢者のお客様は毎日が夏休みなので、忙しさも変わりません。

 

 

そんな中、今年はゆっくりと4連休の夏休みを取れました!

 

実家に帰ったり、買い物に行ったり、

普段やれない片付けやPC仕事をしたりなど、

有意義な自分の時間を過ごすことができました。

(けっきょく仕事をしてしまっているのですが(笑))

 

 

これも皆、うちのスタッフたちのお陰です!

 

お店を信頼して任せる、心配しないで休む。

これは、経営者にとって、とても勇気のいることです。

 

何か事故は起きていないか?接客の質は落ちていないか?

ちゃんと対応ができているか?手を抜いていないか?

などなど、、、眼に見えていないと、つい心配をしてしまうものです。

 

 

ここを、勇気をもって「任せたよ」と言えるスタッフがいる。

これはとても有難いことで、本当に幸せなことです。

 

みんな有難う、これからも宜しくです!