経営革新計画が承認されました | 「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「チャレンジ=努力×工夫」をテーマに、社員たちがやりがいを持って働ける組織が作れるように日ごろの想いを綴っています。

さて、報告が遅くなりましたが。。

 

私ども株式会社イーピーの経営革新計画が、

東京都から平成31年3月1日付にて承認されました!

 


承認いただいたのは、

シニア世代向けの介護予防フィットネス事業です。

 

現在のリハビリ型デイサービスのノウハウを活かした新ビジネス!

 

既存事業の設備と人員を活用する形態なので、

追加投資をほとんどせずに実施することができます。

つまり、、コストをかけずに利益を増やすことができる事業モデルです。

 

介護事業は今後ますます厳しい時代を迎えます。

小さい事業者でもしっかりと利益を確保する方法の一つとして、

このモデルを真似する事業者が増えていって欲しいと思います。

 

さらに、、

 

この事業が伸びれば、元気な高齢者がより増えて、

医療費や介護保険料の削減に繋がります。

 

元気な高齢者が増えるということで、

地域社会の活性化にも貢献できると思っています。

 

いよいよ来月にサービススタート。

成功に向けて頑張っていきたいと思います!