親子猫の遺棄が、


続いた。



2年半前、TNRした現場。






当時、遺棄されたという猫は、





長毛の立派な猫で、


譲渡に結びつくかと思い、私の家に保護したが、


トイレに排便出来ず、床や絨毯にオシッコやうんちをした。


後になって、


そのことが原因で遺棄されたのだろうか、と思ったりもした。



今でも、私のところにいる。






その現場は、


現在、エサやりのおじいさんが、手術済みの猫に、ご飯をあげている。




9月中旬、


おじいさんから、

親子猫がダンボールに入れられて、遺棄されていると連絡があった。



子猫3匹を保護。





そして、ダンボールから出て、近くにいた母猫を保護。




遺棄された場所には、貼り紙が貼ってあった。




この貼り紙は、おじいさんが書いたということだった。


「親猫も子猫も、保護しました」とか、


こんな書き方したら、逆に、また遺棄されると思ったが、


遺棄する人間は、どこにだって遺棄するし、


山に遺棄したり、他の場所に遺棄されるよりは、ずっといいので、


怒りの気持ちで、


(まだいるなら、ここに連れて来い、そして、もう猫に関わるな)


と、内心思った。







別の現場。


親子猫が住み着いているという場所を、案内された。




板をそっと除けると、子猫がいた。




母猫を保護。






母猫と子猫5匹を、保護出来た。








おじいさんのエサ場に、遺棄された子猫3匹。


2週間後。


1番大きかった子猫以外は、顔がぐしゃぐしゃだったけれど、



大分良くなってきた。


オス2匹。



そして、1番大きい子猫は、メスだった。





先週のこと。


親子猫を遺棄された、この現場に、


本当に、また、親子猫が遺棄された。



箱から、出ていた。





子猫を保護。





母猫を保護。





一回目の遺棄も、2回目の遺棄も、


母猫が、とてもスリスリをしてきて、とても痩せている。


遺棄された場所も、箱の穴の開け方も一緒だった。


同じ人間だと思った。




続く遺棄に、


怒りを通り過ぎたら、


無心になった。


















9/21  カツタ様  30,000円
9/22  KONB様 5,000円
9/22  マルヤマ様 3,000円
9/24  岡田様 10,000円
9/24  クイシンボ様 5,000円
9/27  モトムラ様 10,000円
9/28  上山様 10,000円
9/30  ニシムラ様 5,000円

ご支援ご寄付、本当にありがとうございます。とても助かっています。この場でのお礼になり、本当に申し訳ございません。
なかなか時間なく、収支は今月までに計算しようと思うのですが、予算が厳しいです。頼むのも心苦しいのですが、ご支援ご寄付、よろしくお願い申し上げます。