雪の中を、

彷徨っていた猫。




猫カビにより、隔離して、投薬治療。


3週間後、保護部屋へ。
 



あれから、我が家の一階は、


雪に埋もれてしまった。




少し、ふっくらとした。




他の猫とも、打ち解けて、


一緒に、おもちゃで遊んでいた。




人慣れも、している。


人間に、ご飯をもらっていたのだろうか。


それにしては、随分と痩せていた。




生きるだけのご飯は与えられていたとしても、


寒さを凌ぐ場所は、与えられない。



まして、


今年の大雪。


人間は、雪かきに追われ、疲弊して、


猫にご飯をあげていた人間も、それどころではなくなる。



人間の中途半端な優しさと、


人間の都合に、


振り回される。









昨年、保護した子猫。


里親探しできなかった6匹を、不妊手術へ。



保護した時。





預かりのボランティアさん宅で、治療と人慣れ頑張っていたが、


やはり、3ヶ月近くなってからの保護は、人慣れに時間がかかる。



それに、人慣れしたとしても、


黒猫、キジトラ猫の里親探しは、なかなか難しいと感じる。




黒猫の2匹は、最初、見分けが付かなかったが、





右の黒猫は、男の子で、


目はすっかり治り、


成長と共に、フワッと少し長毛になった。


去勢手術、耳カットへ。




左の黒猫は、女の子で、


短毛で、目は白く濁ったままで、治らなかった。



不妊手術、耳カットへ。




人慣れしていない、クロちゃんは、


キャットタワーの一番上に行ってしまった。




オス、去勢手術、耳カット。




オス、去勢手術、耳カット。




改めて、里親探しをしていく。



クロちゃん、


いつの間にか、遊びに参加しに来ていた。





ちょうど、このブログを書いていた、月曜日。


知人から、メッセージが入った。







あまりに、むごい。


あまりに、無慈悲。



身体の震えが止まらい。






























2/1  ムリセズゴジアイヲ様 5,000円
2/2  Cマツウラ様 5,000円 
2/2  キタウラ様 10,000円
2/2  小開様 10,000円
2/4  イシオカ様 5,000円
2/4  カナ様 10,000円
2/7  佐藤様 5,000円
2/9  加藤様 5,000円
2/9  シミズ様 10,000円

ご支援ご寄付、本当にありがとうございます。この場でのお礼になり、申し訳ございません。大変、助かります。
知れば知るほど、次から次に、悲惨すぎます。無慈悲な人間、自分の利益ばかり追求して繁殖させる人間、このような人間が、これからも一定数作り出されるのであれば、人類滅亡しろ、と思っています。