あの場所の子猫たち。









5ヶ月前。

ここには、別の5匹がいた。







同じことを、繰り返す。





あの時すでに、妊娠したメス猫がいて、


私が、最初の5匹を引き取らなければ、10匹になっていたはずだが、



飼い主である奥様は、

一体、どうするつもりだったのだろう。





妊娠していたメス猫は、産道が狭く、死産を繰り返していたというが、

今回、5匹を出産した。




しかし、奥様の話によると、

出産後、お腹が膨れるようになり、病院へ連れて行った所、


出産時に、尿管が曲がってしまった影響らしく、

定期的に、水を抜きに通院しなくてはいけなくなったという。






2匹は残して欲しいと言われ、

3匹を、連れて帰る。



駆虫、ワクチン接種。

ウィルス検査、陰性。

人慣れもしている為、譲渡会への準備を進める。



少しずつ、ケージの外に出始めた。






あの場所に残された2匹を、どう連れ出そう。


自分一人では無理かもしれない、第3者に協力してもらうしかないのだろうか、

などと考えていたら、





奥様の方から、連絡があった。




まさかの、1匹戻して欲しいという連絡。


私は、

その欲しいという方のご自宅まで、

私がお届けできるのであれば、可能だと返信した。




すると、



詳しく聞くと、


奥様のいとこを通じて、あの2匹を飼いたいという打診があり、

その方のお嬢さんが、心の病で不登校になっていて、

2匹の写真を見た所、どうしても飼いたいと言っている。


いとこの頼みである事と、事情が事情でもある為、


譲渡することになったという。




その為、

猫がいなくなるので、私に、1匹戻して欲しいということなのだ。



私の返信。



奥様からまた返信が。






言ってることが、支離滅裂だ。


家の中で飼うことが、閉じ込めることであれば、


ケージ飼いは、何というのだろう。







解り合えない人がいる。





でも、

あの場所に、

猫はいなくなった。




後は、あの奥様がいる間は、


あの場所を、



定期的に、見に行く。
























東京都 菊月様

東京都 勝田様


1/17  M・N様 30,000円
1/20  K・S様 5,000円
1/22  ガンバルニャン様 10,000円
1/23  4237MIYA様 10,000円
1/24  KONB様 5,000円
1/24  ナナ様 5,000円
1/24  N・E様 10,000円


ご支援ご寄付を、誠にありがとうございました!!
おかげさまで、譲渡会に参加させる為の、検査からワクチン等、躊躇なく医療にかけることができています。また、不妊手術したい猫も数匹いる為、そちらにも使わせて頂ければと思います。追ってご報告致します。いつもいつも、同じ方々に、本当に助けられています。
ありがとうございました!!