子猫だらけに、

なってしまった。






秋が来て、冬になる。


3ヶ月後は、

雪の中。



秋に産まれた子猫は、生後2〜3ヶ月で冬を迎え、

ほとんどが、死ぬ。


春に産まれた子猫は、エサ場があれば、かろうじて生き延びても、

長く、長く、苦しむ。



これでもかと、降り続ける雪に、

寒さを凌げる場所など、


どこにもない。









この現場の4匹。





そして、先週の譲渡会にて。

もう1匹にも、里親様が見つかった。



そして、
キジトラちゃんにも、里親様が見つかった。



里親様のお宅にて。




茶白くんも、新しいご家族の元へ。



この現場は、

「猫好きが猫を苦しめている」


「猫好き」で有名なご主人が、家の周りで、10数匹の猫を飼っていた。


不妊去勢はしておらず、

産まれては死に、産まれては死に、を繰り返す。



爆発的に増えないのは、


冬に、たくさん死んでいるから。







こちらのご主人、
子猫を見かけたら、必ず連絡を下さい、と言っても

一向に連絡をくれない。



しかし、ご自分のSNSでは、感心に発信する。

私は、ご主人のSNSを、頻繁に確認するようになった。




先週、ご主人のSNSを見ていたら、

9月15日。

新しい子猫の姿が。

 




その日の夜、ご主人のお宅へ向かい、

子猫を保護。






子猫を保護して、

帰り道、車を走らせていたら、





とあるお宅の前。

たくさんの猫が。






ああ、と思わず、大きな声が出る。


またか。


周囲も含めて、10数匹を確認。


そして、

その中には、

まだ小さい、1〜2ヶ月の子猫が、5匹はいた。





ああ、

手が回らない。

頭も回らない。


でも、そんな事、言っていられない。


訪問しなくては。





夜は、もう寒い。

秋が来て、冬が、やって来る。




2ヶ月後には、雪が降り、




3ヶ月後は、


雪の中。




















ぼったくり商会様より、ご支援を頂きました!!
ぼったくり商会の皆様、賛同して下さった皆様、心からありがとうございます!!




頂きました、ご寄付6万円で、捕獲器を3台買うことに致しました。
ただ今、売り切れであった為、10月頃入荷予定分を予約致しました。
捕獲器が届きましたら、またご報告致します。
本当に、助かります!!
ぼったくり商会の皆様、賛同して下さった皆様、本当に、ありがとうございました!!










9/18 ガンバルニャン様   5,000円
9/19  K・S様  5,000円
9/20  T・A様  5,000円
9/25  K・R様  5,000円
9/25  K・Y様  30,000円


ご支援、ご寄付をありがとうございました!!
子猫は、とにかく保護していこうと思います。そして、不妊手術も並行して、これ以上増えないようにしていきます。不幸の連鎖を断ち切ります。
お力添え、本当にありがとうございます!!