シャムちゃんに、

新しい家族が、見つかりました。






一足早く、里親さまの元へ。




シャムちゃんだけが、
回虫と下痢、あちこちで排便する癖がつき、なかなかトイレを覚えられなかった。

短い尻尾には、いつも便がこびりついていた。



少し大きくなった、シャムちゃん。

その後、保護した子猫たちの面倒を、よく見てくれた。



シャムちゃん、

ようやく、トイレも完璧に覚えた。短い尻尾も、汚れなくなった。



譲渡会へ。

そして、シャムちゃんを気に入ってくれた、息子さんとお母様。

素敵な、ご家族の元へ。




シャムちゃんの幸せ、

ずっと、祈っているからね。








そして、少し前の譲渡会で、ふうくんにも里親さまが見つかりました。


ふうくんは、我が家の庭から、窓越しに、我が家の猫たちを見ていた。

身体の白い所が、グレーだった。

譲渡会には、10回以上も参加した。



2年間、一緒に暮らしたから、

とても、とても、寂しくなる。





ふう、たくさんの思い出を、ありがとう。

ずっと、幸せ祈っているよ。









そして、ツイッターで活動している仲間に、協力して頂いている現場。




順次、手術をして、
飼い主である、おばあさんの元へリリース。


しかし、4月に入ると、
発情期の遅い青森でも、妊婦猫は、出産が近くなってくる。

臨月での堕胎は、母体に負担が掛かる為、産ませなくてはいけなくなる。

出産して、2ヶ月の子育てがあり、
それから、
子猫の里親探しと、母猫の不妊手術へ。


慎重に、慎重に。





茶トラの猫。

皆と離れ、いつも、草むらや藪の中にいた。

そして、寂しそうだ。


怯えていて、おとなしく、

威嚇等もなかった。


私は、この茶トラの猫を引き取って、新しい家族を見つけることにした。



そして、このメス猫。



手術時に、膀胱炎の治療もして頂いたが、血尿も出ている。
しばらくの投薬が必要。

この猫も、膀胱炎を完治させてから、何とか里親さまへ繋げたい。




飼い主のおばあさんに、


手術して、もう増えないし、頭数が少し減るならば、家の中に入れられないか、とお願いしたが、断られた。

ならば、冬だけでも家の中に入れられないか、とお願いしたが、断られた。



それならば、猫ハウスを設置してもいいか、とお願いしたら、了承してくれた。





すべてを、保護することは出来ない。


だから、まず、

増えないようにすること。




そして、

何とか、何とか、

少しでも快適に生きていけるように、



出来る限りを。













ノネコを守るために、私たちができることは?





ご支援をありがとうございました!!


東京都  勝田様


4/15  カナ様   10000円
4/18  タマ様    2000円
4/19  N・E様   5000円
4/19  H・C様   5000円


ご寄付、ご支援をありがとうございました!!
いつもいつも、本当に、助かっています!!
自費で活動していた時は、メスしか手術出来なかったり、保護も諦めなくてはいけなかったり。今は、出来ることが増えました。
本当に、本当に、ありがとうございます!!



ご支援のお願い

個人で、野良猫の保護、不妊去勢、里親探しをしています。また、多頭飼育崩壊現場の不妊去勢をしています。
どうか、ご支援よろしくお願い致します。




ゆうちょ銀行
      記号番号  18470-13137971
      口座名義   サイトウ  カオル



他銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
       普通     八四八店
       口座番号  1313797