ずっと探していた、

白い猫を、見つけた。


土手で見つけてから、

エサ場があるか、寒さを凌げる場所があるか、知りたかった。



白い猫は、

おばあさんの飼い猫で、2匹いた。


そして、次の日、繋がれていた。



私が、白い猫について知らないか、と聞いて回ったので、

近所の人が、

「あんたんとこの白い猫、隠さねえば、連れて行かれるよ」

と、おばあさんに言ったらしい。


私は、おばあさんに言った。

「おばあさんの猫だってわかったから、絶対に連れて行かないです」

「ただ、手術されているかどうかと、ご飯をもらえているかどうかが、知りたかったんです」


そして、

繋がれていた白い猫は、放された。




私は、おばあさんに、

夜だけでも、猫を、家の中に入れてもらえないだろうかと、お願いした。


結局、聞いてもらえなかったが、

車庫に、毛布と、猫ハウスを置いてもらうことになった。




もう一匹の白い猫、いた。



これから、冬が来て、雪が降るのに、

結局、

保護してあげることも、家の中に入れてもらうことも、

何も出来なかった。












今週の初め、

12月にしては珍しく、雪はなかった。



風除室で、猫を遊ばせていると、




行き場のない猫が、たまにやってくる。



黒猫が、いた。






まだ小さい。

外はもう、かなりの寒さ。


保護。
  



女の子だった。





もう1匹、黒白の猫。





オス。未去勢。


外には、いくらでも、猫がいる。




そして週末、雪になった。






この雪の中、

寒さに凍え、

必死に生きている命がある。


保健所のガス室で、

苦しみもがき、殺される命がある。



これらの命に、

人の手が行き渡るようにする為には、


あらゆる現場で、命の繁殖をやめること。


こんなにも、命は溢れているのに、

なぜ、繁殖させるのか。



ペットショップ。

繁殖屋。


優しさも、想像力もない、

自分の利益が優先の人間。


















個人で、野良猫の保護、不妊去勢、里親探しをしています。また、多頭飼育崩壊現場の不妊去勢をしています。
1000円で、できることたくさんあります。
どうか、ご支援よろしくお願い致します。


ゆうちょ銀行
      記号番号  18470-13137971
      口座名義   サイトウ  カオル

他銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
       普通     八四八店
       口座番号  1313797


12/7  ランラブ様
12/10 SARUBIA様
12/12 カナ様

ご支援ありがとうございました。
先月保護した3匹と、今回保護した2匹の不妊去勢手術を進めているところ、大変助かります。
先々週の譲渡会で、成猫2匹に里親様が決まり、今週の譲渡会で、子猫1匹に里親様が決まりました。おかげさまで、ありがとうございます。