顔が潰れた子猫。


チャコちゃんは、

保護して、しばらくして、亡くなった。



チャコちゃんには、お母さんがいた。




チャコちゃんが、産まれる少し前のこと、

別のメス猫が、子猫4匹を産み、

子猫は4匹共、カラスに連れて行かれた。


そして、

子猫を失った母猫と、チャコちゃんのお母さんは、

チャコちゃん達3匹を、奪い合った。




チャコちゃんのお母さんは、これが8回目の出産だったという。

産まれたであろう、30数匹の子供達は、

どこへ行ってしまったのだろう。



最近になって、

チャコちゃんのお母さんの子供が、他にも2匹生きていることがわかった。



片目のオス猫。




そして、もう1匹は、

子猫を奪い合った、メス猫だった。



2匹のメス猫が、

子猫3匹を、奪い合い、連れ回し、

結果、2匹共、育児放棄するという結果になってしまっていた。





春に産まれた、オス猫2匹。



去勢手術、耳カットへ。





後6匹、全頭必ず、手術する。


チャコちゃんのお母さんは、

捕獲器に入らず、なかなか捕獲出来ないでいたが、

ある日、小屋の中でじっとしていると、おばあさんから連絡が入った。






私は保護して、家に連れて帰った。








しかし、

チャコちゃんのお母さんは、横たわり、

そのまま、息を引き取った。







家に来て、1日も生きなかった。



8回出産して、たくさんお乳を与えたのに、

子猫は、どこへいってしまったのだろう。


乳首は、

突起になり、

大きく、変形していた。












ご支援のお願い
個人で、野良猫の保護、不妊手術、里親探しをしています。
また、多頭飼育崩壊現場の不妊手術をしています。
どうかよろしくお願い致します。


ゆうちょ銀行
      記号番号  18470-13137971
      口座名義   サイトウ  カオル

他銀行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
       普通     八四八店
       口座番号  1313797



ご支援下さった皆様、心より、深く感謝致します。

10/14  タミチ様
10/14  ナホコ様
10/15  中村様
10/15  富田様
10/15  川越様
10/15  上田様
10/16  岩渕様
10/16  工藤様
10/17  オウエンシテイマス様
10/17  ハチドリジョサンイン様
10/19  マツイ様
10/19  法島様

そして、たくさんの物資を送って下さいました、ふうかんママ様、ありがとうございます。
30匹以上になる猫達ですが、しばらく何も買わなくて済みそうです。
そして、この現場の、20年にも及ぶ「不幸の連鎖」を終わりにしたいと思っています。
ありがとうございました。