JR立花駅の南側、立花ジョイタウンさんの地下1階にある 甘海老ラーメン 甘麺立花 さんへ!

 

 

 

 

こちらの御店、以前は塚口町にありましたが、2020年に移転され、ここで頑張っておられます!

 

 

 

 

めっちゃ気になるのが、、、 何でもお高くなるのが当たり前の時代に、あえて値下げをされた事! ラーメン750円→650円です! 凄すぎですね!

 

 

 

 

甘海老ラーメンが売りのようですが、 餃子 チャーハン 唐揚げ 酢鶏 などのメニューがあります! すこし変わったかな?  立花ジョイタウンさんにある中華屋さんへ! | 勝手気ままに! (ameblo.jp)

 

 

 

 

お店に入ってすぐの場所にある券売機で、 甘海老ラーメン 650円(税込) を購入しました!

 

 

 

 

 

 

あれ? 少し変わったかな? 狭くなったような?! レイアウトが変わったのかな? ご主人さんと女性お二人で切り盛りされています!

 

 

 

 

適当な席に座って、、、チケットを渡しました! 5,6分ほどして、ラーメンが運ばれてきました! では、いただきます!

 

 

 

 

海老せん? 面白いですねえ?! スープをすって、しんなりとなります!

 

 

 

 

スープは 塩 味噌 醤油 から選べます! シンプルな 塩 にしました!

 

 

 

 

 

 

チャーシュー2枚 もやし ネギ コーン あさっりとしたスープと細麺のバランスが良いですね! 美味しいです!

 

 

 

 

ランチタイムサービスで ライス150円相当 or 替玉120円相当 が付いてきます! 650円だけですよ! すこし申し訳ないと思うオッサンです!

 

 

 

 

最後のほうで、気が付いた エビ粉 、、、 これ、絶対に入れた方が良いです! 香ばしい!

 

 

 

 

可愛いハート型のお麩、、、 お茶目な方ですね!

 

 

御馳走様でした!  美味しかったです!

 

 

 

 

甘海老ラーメン 甘麺立花

尼崎市七松町1丁目1-1 立花ジョイタウンB1

電話番号  06-6415-7984

営業時間  11:30~14:30

定休日  土・日・祝

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6 コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

甘海老ラーメン 甘麺立花 - 立花/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)