阪神杭瀬駅の北西、 今では寂れてしまった商店街のはずれにある 鮨 弥さか さんへ!

 

 

 

 

 

 

こちらの御店、 つい先月に来たばかりなんですが、、、、  バレンタインデーの御返しという

 

事で、 妻と一緒に訪問しました!  かなり、 気に入っております!

 

尼崎市杭瀬本町にある隠れ家のような御寿司屋さんへ! | 勝手気ままに! (ameblo.jp)

 

 

 

 

今回は、 事前に予約しております!  調理場に近い、 個室のような感じのスペースへ!

 

 

 

 

 

 

あれ?  メニューの数がめっちゃ増えていますね!  かなり贅沢なものもあります!

 

カウンター限定の おまかせ握り 弥さか 5500円 が気になりますね!

 

事前にお願いしていた 「 おまかせ寿司会席 3500円(税込) 」 を注文しました!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 前菜 が運ばれてきました!    では、 いただきます!

 

マグロのつみれ、 しらす&水菜、 魚の南蛮漬、 里芋、、、 やっぱり、 和食は良いです!

 

 

 

 

お! ウナギの白焼きです!    熱々で、 皮はパリパリ、 身はジューシー! めっちゃ

 

美味しいですね!   柚子をペースト状にしたのが、 爽やかです!

 

 

 

 

揚げ物、、、   わかさぎ、 菜の花 です!   お塩 と 天つゆ で頂きます!

 

 

 

 

茶わん蒸し、、、   あおさ がたっぷりとのっています!   こんなん、 初めてですね!

 

 

 

 

メイン料理の 握り寿司 が運ばれてきました!   これまた、 素晴らしいものですね!

 

 

 

 

 

 

イカ、 鯛、 鮪、 ぶり、 ホタテ & 雲丹、 いくら、 穴子、 ネギとろ、、、  美しいです!

 

一見、 普通に見えますが、 丁寧な仕事がされています!    雲丹の綺麗な事!!

 

 

 

 

赤出汁は、 +200円 で、 茶そば に変更できます!   お出汁が美味しいですね!

 

 

 

 

これは、 通常の 赤出汁 です!   これでも、 充分なんですが、、、、

 

 

 

 

食後のデザート、、、   キャラメルシロップ & アイスクリーム   冷たくて、 いい感じ!

 

 

御馳走様でした!    本当に美味しかったです!!

 

 

 

 

鮨 弥さか

尼崎市杭瀬本町2丁目8-16

電話番号  06-7410-2215

営業時間  11:30~14:30  17:30~22:30

定休日  不定休

駐車場  ありません

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 7 コストパフォーマンス・味ともに大変良い 」 です。    

 

 

 

鮨 弥さか - 杭瀬/寿司 | 食べログ (tabelog.com)