ポスティング | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

今日、職場のポストに「紙屑」のようなチラシが入れられてた。

「なんじゃ?ごみ入れやがって!」と思ってみてみると、
どうやら、都知事選のチラシのようだ。
しかし、候補者の名前は書いてない。

誰のチラシかは一目瞭然なんだけど。

でも・・・。これって、業者に頼んだんだよね?
とにかくばら撒いてくればお金になるんだから、
こうゆう入れ方にもなる。
ただ、印象は最悪だよな。
とくに、選挙だっていうのに。

それにしても、名前を書いてないのはなぜだろう?
「選挙管理委員会」とかっていう文面もなかったので、
特定の名前を書かず(書けず?)、ばら撒いたんだろうね。

これなら選挙運動にならないので、「選挙運動費用収支報告書」に、
記載しなくてもいいという、魂胆かな?

チラシには「ジャーナリスト」って書かれてた。
公約も書かれてたけど、明らかに「鳥越俊太郎」だ。

スリムなオリンピックだの、公務の無駄遣い辞めるだの書いてあったが、
これじゃぁねぇ・・・。

「法的には違反ではないが…」と、同じじゃねぇか。

待機児童のことも書いてあったけど、
ついこないだ、母親ら前に勉強不足を露呈したばっかり。

岡田さんをはじめとする、野党連合の人たちは、
なにしてんだろうね?
それよりも、なぜこの人担いだの?
担ぐ神経を疑うよ。
山本太郎が応援に来たっていう時点で、アウトだけどな。