普通、こうゆうネタはスルーなんだが、
目についたので書いてみる。
「1日入場パスが入場制限で使えず怒り」
えっと、ディズニー詳しくないんで、わからないですが、
そのパスには「入場規制中は入場できません」って書いてないのか?
恐らく書いてあるだろう。
それを、「特別な事情で入れてくれ」…。
これこそ「わがまま」だろ。
しかも、単なる「1日入場パス」を自分の事情で、
「とっても特別なチケット」に仕立て上げて、入場しようとする。
「同じ状況の人は5人といないから・・・」
つまり、自分はその5人の中の一人。
やっぱり、特別扱いしろってことじゃないか。
「向こうのスタッフのミス」って、最初に「入れません」って言ってるじゃない。
それを「グダグダ」文句言うから、何とかしてあげましょうか?
って動いてくれたわけでしょ?
その中で、何か行き違いや認識違いが出ちゃったんでしょ。
ディズニースタッフだって、「何とかしてあげよう」って
動いてはくれたわけだよね?
門前払いされたわけじゃないよね?
それを、「向こうのスタッフのミス」だ「愛情のない断り方」だの・・・。
クレーマー処理の達人?へ~そうなんだ。
「横からコソッと入れたり、なんかサービス券渡したり、
『気持ち』が見えれば納得できる話です」
これ読んで、暴力団の「誠意みせろ」って話と、同じように感じるのは、
自分だけでしょうか?
「俺たちは数字じゃない」これは確かにそうだ。
しかし、人それぞれ事情があるわけで、
それぞれの特別な事情聞いてたら、理想ではあるけど、
現実は、無理な話だよ。
同じ状況の人は5人といないといったけど、それはその時の自分と
同じ事情ってことだよな?
だけど、違う事情、例えば「やっと東京に出てきた。ディズニー行きたいと思ってた」
・・・でも、入場制限で入れず、故郷へ帰った。
なんて、人たち含めると、5人じゃすまないぞ。
「2度と来れないから入れてほしい」なんて人たち、たくさんいるはずだぜ。
「それももっと早くちゃんとした説明」・・・
入場制限かかってるので入れません。
これが説明だと思うが・・・。