辻内(ジャイアンツ) | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

戦力外通告候補に多田野、松中、辻内、吉見、細山田らの名前
 戦力外通告――プロ野球選手にとって、もっとも残酷な宣告が下される時がやってきた。第1次通告は、10..........≪続きを読む≫


辻内のことについては、いろいろ言う人がいる。

目立つのが、「原監督の使い方が悪かった」って感じの話。

でも、これは仕方ないと思うね。

差別されたとかいうけど、逆に平等ってものがありえないんじゃないか?とおもう。
人間がやってること。考え方や好き嫌い逢って当然。

そんなに「平等」にこだわるんなら、コンピュータを監督にして
すべてコンピュータに決めさせればいい。
感情も入らないし、数字だけで決めればいいんだから。

人間がやることだから、面白味があるんだけどな。

サッカーの世界だって、監督の好みで選手起用は変わるんだよ。

もし、辻内が1軍に定着していたとしよう。
そうなれば、今の1軍から一人漏れるわけで、その選手にとっては
同じように「原監督だったから」とか「他球団に行ってれば」ってなるんだよ。

たしかに怪我さえなければ・・・とは思うけど、それだけじゃないはず。

辻内自身にも、プロ選手としての心構え、アピールが足らなかったんじゃ?

ただ、辻内選手をこき下ろすつもりはない。

ジャイアンツファンとして、1軍のマウンドで躍動してる辻内投手を観たい!
って思ってたのは事実だ。

辻内選手、思うような選手生活ではなかったと思うけど、お疲れ様でした。