プロ野球 分離開幕 | 言いたい放題やで。知らんけど。

言いたい放題やで。知らんけど。

勝手にしゃべってます。愚痴ったり、毒吐いたり…ときには寂しがったり…
見捨てないで、よろしく相手してニャン^^

http://japan.person-finder.appspot.com/

http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=5

プロ野球の開幕が、「セ・パ分離開幕」となることが決定した。

もちろん、政府からの要請などがあった場合はそれに従うという条件付きですが。

プロ野球選手会や、多くのファンは反対しているのですが、

中にはこうゆう意見もあります。

「西日本で経済力・消費力増加」

「野球は盛り上げる為に必要」

「西日本エリアでの開催」

たしかに、この意見も一理あると思います。

しかし、今この段階で開催して盛り上がるのか?

原発問題も先が見えない。

被災地の支援もままならない。

被害者の捜索も進まない…。

しかも、西日本中心の開催となた場合、東のチームはずっと遠征になるわけで…不公平。

しかも、球場の確保などできるのか?

開幕が遅れれば、その分球団の収益も下がるわけで、

球団も苦しい思いもするだろうけど、そこは選手も協力・理解しなければ。

高給取りの選手は、一部年俸返却とか…試合をしてないんだから。

なにより、選手が試合を出来る状況じゃないって言ってるのに、

それで、勇気づけられるプレーができるのか?

「プロとしてそれは甘い!」と言われるかもしれませんが、

選手のエゴイストでもなく、それだけの災難が襲ったわけですから…。

もちろん、人それぞれの意見があり、どれが正しいかはわかりません。

通常通りの開催を言う人の意見も、一理あると思います。

自分の意見は、ひょっとしたら感傷的になりすぎているのかもしれません。

ただ、気持ち的にはこの段階で開幕してほしくないと言うのが、

自分の考えです。