随分更新が遅れましたてへぺろ

今回はその2ということで。


ぐっすり眠って朝食後、早速向かったのが与一!

そうです!NHK朝ドラで一躍有名になりましたウヰスキー蒸溜所です。
{59D60994-6308-42FF-973F-7A9C0265A57F}

{BAC74B3A-63F7-425B-B81E-72CAB018DC8A}


ここは今でも実際に蒸溜所として機能してまして蒸溜釜にも火が入ってました(^^)
{2EEDE1D2-D6C1-4582-9D0C-576116ABEDE3}
モデルになった竹鶴政孝とリタの家も移築されていて見学出来ました!
{025A0BB7-07F7-403B-BBAA-4E68955BC4B8}

美味しいウヰスキーも試飲させてもらって
{BB5E22FB-A6C0-4415-9741-E640E4FDE8C1}

{3E62951D-A879-4658-A6F6-DEB004ABE8FA}

素敵な所でした~♪

その後、小樽へと!


古き良き時代の港町の倉庫を上手く残しながら、中身は現代のお店として素晴らしく活用されてますね。
{BA65B7B8-BC1E-4731-A0B5-03E8189EADD7}

{EC3FB4CA-0BAC-4302-AE3D-13E5B369EE66}

再び札幌へと移動しまして今度はサッポロビール園!
{058DFF25-D767-49CC-9C3E-0C8CD41B8B36}

{D60D5B09-7571-4839-A985-E65C9B02B62E}

やっぱり本場のジンギスカンは美味しかったです!


楽しい時はあっという間に過ぎ、札幌空港から関空へと帰って参りました!

とてもとても楽しい旅で御同行いただいたHさんには感謝の気持ちでいっぱいです(^^)