少し前に、もうすぐリタイアという話を書きました。

 

 

 そして、その日がやってきました。

 

イェーイ

 

 

 職場で最後に社員の前で退職の挨拶をしないといけなかったので、

 

 どんなことを言おうかなって、色々考えていたのですが、

 

 最後の日が近づくにつれて、

 

 辛かったこと、イヤだったことなどが全然思い出せなくなって

 

 総括してみたら、

 

  ”楽しかった”

 

 しかない、と思うようになりました。

 

 なので、皆の前に立った時にでてきた言葉は、やっぱり、

 

 ”楽しかった”という言葉しかありませんでした。

 

 しかも、ちょっとだけウルっとして言葉に詰まってしまった。

 

 キョロキョロキョロキョロキョロキョロ(恥ずかし)

 

 

 昼からは、お世話になった人のところに、挨拶回り。

 

 みんなに”嬉しそうな顔してるなぁ”って、羨ましがられました。

 

 

 その後、同僚に、ごはんおごってやるけど呼んでほしくない人いる?

 

 と聞かれて、それも全然思い出せず。

 

   "幸せなやつやなぁ” と言われ

 

 ホンマにそうやなぁと実感した日になり、

 

 リタイア後の新しい人生も、前向きに頑張れるなと思った一日でした。

 

 さて、これから何をしようかなぁ。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング