今年の9月末に仕事を完全リタイアする予定です。

 

 1月はダンナの膝のけがで少し休んだし、

 

 2月、3月は父の介護のことでけっこう休んで

 

 あっというまに、あと半年と思っていたら

 

 4月は、もともとの特別休暇含めて寝込んでしまって

 

 出勤は1日だけ・・・。

 

 あっというまにあと5か月。

 

 しかも、繰り越した有給休暇と今年度の有給休暇で、

 

 気が付いてみれば、実質あと3か月ほどということに気が付きました。

 

 

 

 

 

 とはいえ、引継ぎができてないよ~

 

 なんだけど、もうええわという気持ちも半分以上。

 

 もう先がないとわかっている私にずっと跡継ぎをつけなかった

 

 人事権がある人たちの責任・・・と思うようにしてます。

 

 それに、最初はいろいろ混乱もあるだろうけど、

 

 仕事なんて、一人いなくなってもきっとなんとかなるのよ。

 

 混乱に巻き込まれる人には申し訳ないけど、

 

 とりあえず、私なりに残された時間で

 

 できるだけのことをやるしかない。

 

 10月以降、収入がほぼなくなって、気分がダウンダウン

 

 となっているかもしれないけどね・・・。

 

 ま、その時はその時です。

 

 なんとか、走り切れるよう頑張ります。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング