ハッピーファミリー子育て『スタメン入りのチャンスは、チームがピンチの時にやって来る』 | 四人の男の子のパパが、サッカーや勉強を通してどんな事を伝えているか?子供や家族の将来の不安にどう対処してるか?を書いたブログ

四人の男の子のパパが、サッカーや勉強を通してどんな事を伝えているか?子供や家族の将来の不安にどう対処してるか?を書いたブログ

月〜木曜日は、子育て・勉強について、金曜日は、家族を守るための投資について書いています。
Twitterでは、技術屋視点や政治についてつぶやいています。https://twitter.com/yeartyatto

『早く大きくなーれ 子供たち』4人の男の子に日々教え込む、やーとやっとです。

サッカーにおいて
スタメンの選手や中でも主力の選手が都合で試合に出れない事はよくある事です。

これは、チームにとってはピンチです。

ただ、見方を変えると、控えの選手にチャンスが巡って来ると言えます。
チームのピンチは、個人には、チャンスとなるのです。

コーチは、空いたポジションに適材適所であてがいたいと考えます。

今いる選手でベストなチームを作るにはどうすれば良いかを考えます。

これは、今のポジションをもう一度見直すという切っ掛けになるのです。

ベンチスタートの選手達が、チャンスをつかみ、トップチームでの経験を積んで、力をつけていく時なのです。

結果として、ポジション争いが激しくなり、チーム全体のレベルアップとなるのです。

まとめますね。

選手が何らかの理由で、抜けるということは、チームのピンチとなりますが、個人にとっては、ポジションをとれるチャンスになります。

そして、そのチャンスは、いつ来るかわかりません。常に、スタンバっておく必要があります。

技術、コンディションが、常に、ベストの状態にしていることが重要です。


やーとやっと でした。
Create Happy-Family with Intelligence