四人の男の子のパパが、サッカーや勉強を通してどんな事を伝えているか?子供や家族の将来の不安にどう対処してるか?を書いたブログ

四人の男の子のパパが、サッカーや勉強を通してどんな事を伝えているか?子供や家族の将来の不安にどう対処してるか?を書いたブログ

月〜木曜日は、子育て・勉強について、金曜日は、家族を守るための投資について書いています。
x(旧Twitter)では、技術屋視点や政治についてつぶやいています。https://twitter.com/yeartyatto

『早く大きくなーれ 子供たち』4人の男の子に日々教え込む、やーとやっとです。

金曜日はお金のお話です。

家族の安定した生活を支えるには、様々な現金の流れを産み出すことが解決手段だと考えています。

そして現金を産み出す資産を作ることが『家族を守るための投資』であり、具体的な手段の1つとして不動産投資があります。

その不動産投資は、実は、 学校の入学に似ています。

不動産投資の勉強(受験勉強)をして、次に、不動産選び(志望校選び)をします。

次に、融資(入学試験)を受けて、頭金(入学金)を払います。そして、いよいよ不動産投資がスタート(学校生活スタート)します。

家族を守るための、不動産投資生活を送るには、準備が必要です。

ただし、毎週この記事を読んでいれば、準備が出来ますので安心してください。

大家さんは、衣食住の中で、人が生活していく上で重要な「住」の部分を提供しています。

ただ、雨露をしのげれば良いというわけではなく、『より便利に、より快適に』を提供することを考える必要があります。

お客さんに

『あーここに住んでいて良かった』

を実感して頂けて、選んでもらえる物件にするにはどうすれば良いか?を常に考える必要があるのです。

物件を探しているお客さんは、不動産屋さんで、同じ様な物件で悩んだ時に、

『どちらがお得か?』

を比較をします。

この時に、他の物件にはない価値があると、それを理由に、物件を選んでくれる可能性が高くなります。


例えば、

『このマンションに住むと、今まで住んでいたところに比べて生活コストが安くなる』

という価値が提供出来れば、お客さんの生活コスト削減という目に見える形での『価値』を提供できるのです。

そして、『ここで生活した方がお得』ということを実感してもらえるのです。

こうすることで、似たような
立地、賃貸料の物件から頭ひとつ抜きん出る事が出来るのです。

不動産屋さんも、他と違った価値を提供出来る物件は、似たような物件の中でもお客さんに勧めやすいのです。

この様に、

お客さんに提供する価値を考えることが、大家さんの本来の仕事なのです。



やーとやっと でした。
Create Happy-Family with Intelligence