ビジネスで、
ヒット、ブレイクすることは、
ファン以外の人に届くこと。
今まで自分を知らなかった人に
知ってもらうこと。
そう考えると、
ブレイクを狙うのは、
ファン以外の人に、
自分の時間と手間を使うことになる。
ファンから見ると、
ブレイクしたら、遠い存在になる。
ということは、
ブレイクしても、
ファンは喜ばない。
有名になろうとすると、
自分を応援してくれてる
大事なファンを軽く扱って、
自分に興味ない人に
振り向いてもらおうと頑張る。
ファンは離れていくし、
振り向いてくれなかったら、
周りには誰もいなくなる。
最悪やん(・Д・)
じゃあ、
フォーカスするのは??
今、そばにいる人。
今、応援してくれてる人。
支持・応援してくれる人の
多い少ない関係なく、
「今のファン」を大事にする。
外側にフォーカスして
ブレイクを狙うと、
ブレイクしない( ;∀;)笑
内側にフォーカスして、
ファンを大事にすると、、、
ブレイクしてもしなくても
どうでもいい( ̄▽ ̄)笑
ブレイクを狙うほど、
内側がスッカスカになる。
空回りする。
土台がぐらついてるから、
すぐ落っこちる。
応援者・ファンが増えていけば、
それで十分。
ファンが多くても少なくても、
方向性は変わらない。
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