ビジネスで、
ヒット、ブレイクすることは、
ファン以外の人に届くこと。


今まで自分を知らなかった人に
知ってもらうこと。



有吉も、

ブレイクするって、
バカに見つかること。

った言ってたくらい。


そう考えると、
ブレイクを狙うのは、
ファン以外の人に、
自分の時間と手間を使うことになる。


ファンから見ると、
ブレイクしたら、遠い存在になる。



ということは、
ブレイクしても、
ファンは喜ばない。


有名になろうとすると、
自分を応援してくれてる
大事なファンを軽く扱って、

自分に興味ない人に
振り向いてもらおうと頑張る。


ファンは離れていくし、
振り向いてくれなかったら、
周りには誰もいなくなる。



最悪やん(・Д・)


じゃあ、
フォーカスするのは??


今、そばにいる人。
今、応援してくれてる人。



支持・応援してくれる人の
多い少ない関係なく、
「今のファン」を大事にする。


外側にフォーカスして
ブレイクを狙うと、
ブレイクしない( ;∀;)笑


内側にフォーカスして、
ファンを大事にすると、、、


ブレイクしてもしなくても
どうでもいい( ̄▽ ̄)笑


ブレイクを狙うほど、

内側がスッカスカになる。

空回りする。



土台がぐらついてるから、

すぐ落っこちる。

 

 

応援者・ファンが増えていけば、

それで十分。

 


ファンが多くても少なくても、

方向性は変わらない。






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