例えば、
ダイエットしてるときに、

(1) スイーツ我慢する。
(2) スイーツ食べて、筋トレ1時間する。
(3) スイーツ食べて、食べた自分を責める。


(3)が圧倒的に楽チン。

スイーツも食べられて、
筋トレもしなくていいから( ̄▽ ̄)



職場のお局さんに嫌がらせされた。

(1) お局さんと戦う。
(2) 会社を辞める(起業・転職)。
(3) お局さんに言えない自分を責める。


(3)が圧倒的に楽チン。

給料をもらえて、悩むだけでいい。
もし、誰かが助けてくれたら、
一番、最高のパターン٩( ᐛ )و笑



手柄を上司に奪われた。

(1) 上司に直談判する。
(2) 会社を辞める(起業・転職)。
(3) 知り合いにグチる。

(3)が圧倒的に楽チン。
特に何もリスクは取らなくていい。



学校でいじめられた。

(1) 格闘技を習って鍛える。
(2) 転校する。
(3) 自分を責めて不登校。

(3)が一番手間がかからない。
勉強からも逃げられる。
周りからも気を遣ってもらえる。



問題が起きた時、
自分ができる選択肢には、

落ち込むより、筋トレ!
凹むより、言っちゃう!
自分を責めるより、相手と戦う!


こういう選択肢の中では、
自分を責めるのが一番楽チン。



悩んでるだけで、
何もしなくてもいい気がしてくる。

凹んでるだけで、
何もしなくても許されてる気がする。

自分を責めてると、
自分は何もしなくても、
誰かが助けてくれるかもしれない。



人は、自分にとって、
楽な方に流される。


悩みって大変やねぇ( ´Д`)y━・~~

っていうのは、その通りやけど、
それは、悩みがない時と比べた場合で、


筋トレして鍛えるとか、
上司と戦うことに比べると、

楽だから、自分を責めてる。
楽だから、悩んでる。

楽だから、今の場所から抜け出せない。


やっぱり、
楽な方に流れてる。


そういう仕組み。



悩みが消えないんです、、
もう何年も、、、。

とか言われると、

いやいや、ジムに行って鍛える方が、キツいで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いい汗をかいて、
筋肉もついて、
メリットもあるけど、
キツいのは、キツい。

まず何より、
ジムに行くのが1番キツい。



毎日、悩む。
毎日、ジムで筋トレ。

比べたら、悩む方が楽チン( ̄▽ ̄)


毎日、悩む。
毎日、ブログを更新(集客)。

比べたら、悩む方が楽チン( ̄▽ ̄)


やっぱり悩む方が楽チン。




試しに、

「悩んでるのは、楽したいからよなー。
悩んでたら、動かなくていいし、
誰かが助けてくれたら最高やん(*'▽'*)

頭の中は、グルグルしてるけど、
身体は全然動いてないから、
な〜んにも現実は変わらへん。当たり前。

悩むのって、、楽チ〜ン\( ̄▽ ̄)/

って言えたら、


悩んでる自分を認められて、
悩みを手放せる。

 

 

自分を責める人は、読んでみて。

自分責めをやめると、自分軸ができる。


公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)