不安がないものは、挑戦じゃない。
不安がないものに、感動はない。


「はじめてのおつかい」が泣けるのは、
めっっちゃ不安があるから。
(子どもができてからは、番組の予告VTRで泣きそうになるから、全部を見たことない。笑)


途中で転ぶかも、、
お金を落とすかも、、
信号を待てる?
ちゃんと帰って来れる?

不安と恐怖でいっぱいだから、
無事、帰ってきたら感動する。


これ、50歳のおっちゃんが、
同じように、お肉を買っても、
誰も感動しない。笑


そんな映像、見たくもない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


やる前から、できる!と
わかってることは、
誰も興味ない。


不安があるのに、動くから、
人の心を動かす。


例えば、
「会社員をやめて、起業するのは、怖くなかったんですか?」
怖かったです!


「どうすれば、不安や恐怖を克服できますか?」
今も克服できてません。


「不安で一歩踏み出せません(>_<)」
踏み出さなくていいです。
多分、今がタイミングじゃないんですね。



動いてる人、
挑戦してる人も、

間違いなく、みんなビビり( ̄▽ ̄)

ホンマに。



ビビってるけど、

やってみて、
うまくいったら、
達成感、利益、信頼になる。

うまくいかなかったら、
それをネタとして発信すると、
親近感、応援が集まる。


成功しても、失敗しても、
不安の中で挑戦した事実が
大きな自信になるᕦ(ò_óˇ)ᕤ


迷うのは、興味があるから。
迷うのは、やってみたいから。
迷うのは、やれそうだから。


だから、
いつも心に置いてるのは、

迷ったら、やる。
今じゃなくていいけど!

迷ったら、やる。
いつか知らんけど!

迷ったら、やる。
自分のタイミングで!


これくらいの「テキトーさ」が、
身も心も軽くする( ´ ▽ ` )

 

 

迷って、迷って、迷って、、

5年かかった話。

答えがわかってても遠い時は。


 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)