自己肯定感の高い人は、

自分へのハードルが低い人。
 
 
うまくいかなかった…
ミスった…
嫌われた…
 
と凹むのは、
 
 
自分はうまくできるはず!
自分は好かれるはず!
という高〜いハードルがあるから。
 
 
その高〜い基準を超えないと
自分が満たされないから。
 
 
その基準の高さが、
プライドの高さ。
 
 
自分をよりよく見せたい
承認欲求の強さ。
 
 
 
 
ハードルは、
これくらい下げる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
↓↓
 
私なんて、
失敗するし、
すぐ忘れるし、
うっかり口を滑らせちゃう。
 
うまくいくのは、たまたま。
 
だって、人間だもの。
 
逆に、不思議なんやけど、
なんでうまくいく前提なの?笑
 
 
 
 
 ↑↑
これくらいのハードルだと、
ミスっても、
 
やっちゃった〜( ;∀;)
コケた〜〜( ̄▽ ̄)
どんだけ〜〜( ^∀^)
 
で、終わる。
 
後に引きずらない。
凹んでも続かない。
 
 
失敗を引きずるのは、
今の場所から離れないから。
今してることをやめないから。
 
 
なぜか知らんけど、
ここから逃げちゃダメ!
自分から辞めちゃダメ!
と思ってる。
 
 
失敗したイヤなことも
合わない人間関係も
どんどん捨てる。
 
 
周りがどう言っても、
自分にとってイヤなら、
それは「生ゴミ」。
 
 
先週のゴミ収集日に、
生ゴミだけ捨て忘れて、、、
生ゴミ入れの中は、、地獄((((;゚Д゚)))))
 
昨日、頑張って捨てた…(;ω;)泣
 
 
 
 
さっさと捨てないから、
発酵して臭くなる。
 
ずーーーっと持ってたら、
臭いことにも気づかなくなる( ̄д ̄;)
(でも、周りにはバレてる。)
 
 
フタをしてても臭いは漏れるので、
さっさと捨てるべし。
 
 
 
臭いの元を捨てるから、
新しい空気が入ってくる。
 
 
イヤなことを
捨てられるから、
新しいことを試せる。
 
 
 
ミスっても、嫌われても、
引きずらない人を見ると、
自己肯定感が高く見える。
 
メンタルの強い人に見える。笑
 
 
 
メンタルが強いのは、
引きずらないから。
 
引きずらないのは、
ハードルが低いから。
 
ハードルが低くできないのは、
プライドが高いから。
 
 
こう考えると、
自分の失敗やミスを許してる人ほど、
自分を許してる人なので、
 
自己肯定感が高くなるのは、
当たり前。
 
 
 
 
大事なことは、
 
自分に対する
ハードルを下げる。
 
 


そして、
生ゴミを捨て忘れない_:(´ཀ`」 ∠):
 
 


 

 

自己肯定感の記事

自己肯定感がわかるテスト。

無料で、子どもの成績が上がる方法。

価格を決める根拠。

自己肯定感の低い恋愛は、【ギャンブル】になる。

自己肯定感より先に。

なんとかなる。

 

現在、有料会員は募集していません。

無料会員のみ受付中。

オンラインスクール&コミュニティ

 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)