何度かこのブログで書いてるけど、

人って、気づいたら2つの仕事を抱えてる。



学生でも、社会人でも、

公務員でも、会社員でも、

男も、女も、

老いも、若きも、

今、自分がしている仕事(役割)に加えて、


自分が素晴らしい人、

自分が価値ある人であることを示す

という2つ目の任務を背負ってる。




・頑張って結果を出す、
・人に気をつかう、
・言われたことを従う、
・理不尽にも我慢する、

全部、この2つ目の仕事。




で、面白いことに、

自分が頑張ってる姿を
人に見てもらいたい時ほど、

周りは誰も見てくれてない。
周りは誰も気づいてない。




鶴の恩返しと同じで、

見ちゃダメ!って言われたら、
見たくなる( ̄▽ ̄)


見てーーーー!!ってアピールされたら、
見る気をなくす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





「2つ目の仕事」を放り投げて、


誰が何と言おうとどうでもいいわー!
人に見られるかどうかなんて知らん!

って人ほど、人の目に留まる。



人生そんなモン(^-^)




「ふつう」にしてても、勝手に、

誰かに影響を与えて、
誰かに勇気を与えて、
誰かに希望を与える人って、


「2つ目の仕事」を持ってない人。
世間体より自然体でいる人。
人の目より、自分の好みで選ぶ人。
「いい人」になるのをやめた人。
だいたい機嫌のいい人。





頑張ってる人ほど、続かない。
頑張ってる人ほど、機嫌が悪い。
頑張ってる人ほど、一発屋で終わる。



ふつうにしてるのに、
勝手に希望を与える仕組みは
こんな感じ。



「ふつう」の関連記事

お金の「ふつう」を上げる方法。


公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)