いいもの見つけた!

 


クリックで拡大!

 

 

コロナウィルスで、
自粛してる人向けに
作られた内容やけど、
 
 
これ、コロナ関係なく、
コロナが終わっても
大事なポイント!
 
 
このブログで言ってることが大部分。
 

 

少し解説すると、

(文字も小さいし。笑)

 

1. 手洗い

2. せきエチケット

3. 顔をなるべくさわらない

6. 3つの密を避ける

 

このあたりは、

風邪やインフル予防にも役に立つ。

 

 

 

4. 不調の時は休む

 →無理しない!

 

8. 安全なひなん場所

 

9. こまったときリスト

 

18. 必要なそなえ、心づもり

 →逃げていい。離れていい。

  ココロの避難場所も探しておく。

  備え、準備があるだけで安心感照れ

 

我慢、無理すると、

ストレスが増えて、

自分の免疫力が落ちるえーん

 

 

 

 

10. SNSから離れる

11. エネルギー温存

12. からだ・こころの調子をチェック

13. 深呼吸、自分にやさしい言葉かけ

14. どんな気持ちもOK

15. ハッピーリスト

16. だれかとつながる

17. 差別や偏見、攻撃にNO!

 

10.はネガティブな情報から離れる、って意味。

このあたりは、コロナは全く関係ない。

 

・周りよりも、自分に目を向ける。

・自分の調子、機嫌を大事にする。

・自分の気持ちにフタしない。

・人を責める言葉は、自分に向けた言葉。

 

 

ブログで言ってることと同じ爆  笑

 

 

 

 

 

コロナの時だけ!?と思うのは、

5. 人とのキョリをとる

7. 家ですごす

↑↑

これくらい。

 

 

 

今回をキッカケに

自分の偏った常識に気づく人が

増えるといいなぁ、と思ったのでシェア。

 

 

関連する記事が多すぎるので

厳選してこれだけ。

フタするから、苦しくなる。

ホメノート!

情報化時代の人生戦略。

知らず知らずのうちに、自分の価値にフタをする。

いつも心にビール瓶を。

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)