周りから

 

・ポンコツ

・空気読めない

・非常識

 

と言われる人にこそ、

改善・飛躍のヒントがある。



 

うそじゃない。

 

 

いや、ホンマにそう。

 

 

周りから
・ポンコツ
・空気読めない
・アタマ悪い

って言われる人って、

 


上司に言われたから、

やらないと怒られるから、

↑↑

こんな理由じゃ動かない。

 

 



ホンマに自分が納得して、

便利になったり

手間が減ったり

効果、価値がある!って

自分が実感しないと動かない。

 

 




言い換えると、

周りの顔色を伺ったりできない、


ホンマに正直な人。

 

 



今までの流れで、

大して意味のないルールでも、

上から言われたら、

仕方なく、テキトーに

やっちゃう人が多いけど、

 

 

正直な人は、それができない爆笑

納得できないことには従えない爆笑

 


【そこ】に、ルールや仕事の

弱点、改善点が出てくる。

 

 

 

いつもは塾の先生&経営者やけど、

塾で生徒を教えていて、

「あいつはダメ。」と

決め付けるのはカンタン。

 

 

「あの子は怠け者」「あいつが悪い」

「自分はしっかり教えたのに」

で、片付けずに、

 


こちらのアプローチに問題ない?

仕組みに問題あり?

伝えたつもりやけど、伝わってない?

 


と、矢印を自分に向けてから、

塾として、教室としてのステージが上がったキラキラ

もちろん、売上のケタも上がった⤴︎⤴︎

 

 

人に任せても、質が保てて、

生徒も、スタッフも、会社も、

みんながプラスになる場所になった。

 

 

だから、ポンコツを切り捨てるのは

お宝を捨てるようなモン。

 


 

決め付けちゃってた話。

Morozoffの悲劇(´;ω;`)


 

落ち着いて対応できた話。

異物混入事件!!( ゚д゚)

 

 


ブログを書いてる人はおすすめ。
ブログ作成の裏側を公開中のnote
 

 

フォロワー3000人超えの公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)