人は事実よりも印象で決める。






例えば、

ハゲ散らかした中年男性と

若い美人のカップルを見ると、



これは…金やな(ᵔᴥᵔ)

 

と思うし、






毎日5分で月30万円保証キラキラ

って書いてると、




詐欺やな(ᵔᴥᵔ)


と思う。





地域のために動いてくれてる政治家も


秘書に「ハゲーー!」って

言うてたら、



投票せんとこ(ᵔᴥᵔ)


と思う。





ホンマは、

魅力的な男性かもしれんし


ホンマに

稼げるかもしれんし


ホンマに

地域に貢献してたかもしれん。



ホンマのところはわからん。

でも、「一部分」の【印象】で判断する。




事実ではなく、

その人の持った【印象】が

その人にとっての【真実】になる。


 


これ、自分に対しても同じ。



自分の一部分、

ちょっとした出来事、

1つのミス、

1回の期待外れの結果、

だけを見て、


自分はダメ!才能ない!無理!

という印象を持っちゃうと、


それが真実になるガーン



そして、

自分の真実に合わせた出来事が起こるガーン





ひどい扱い

責められた

既読スルーを見て、


自分は大事にされてない、

自分は邪魔者、という印象を持つと、


それが真実になるガーン



そして、

自分の真実に合わせた出来事が起こるガーン






印象は「一部分」を見て決まる。


ということは、

どの部分を見るかで、印象は変わる。


自分への印象が変わったら、

周りからの印象も変わる。


「なんか、明るくなった?」

「なんか、話しやすくなった?」と言われる。




自分への印象を変えるには、

見る場所を変える。


見る場所を変えるのに

それにベストな方法は、これ。

↓↓

ホメノート。


これやると、ホンマに変わる爆笑

ビックリするくらい変わる。


しかも、無料で(ᵔᴥᵔ)




やってみそ。




公式LINE


ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)