「何を」選ぶか、じゃない。

【なぜ】選ぶかで

未来は決まる。

 

 

 

 

私は自由だから、
お金を稼ごうとする人は、
 
お金を手に入れたら
より自由な人生になる。
 



 
私は不安だから、
お金を稼ごうとする人は、

お金を手に入れたら、
より不安な人生になる。





自由だから
結婚しても、しなくてもいいけど、
その上で、「結婚」を選んだ人は
結婚しても、より自由な人生になる。




周りが結婚し始めて

そろそろ結婚しないとヤバイえーんと、
不安だから結婚すると


結婚したら少しは安心するけど、

不安な人生になる。




会社続けるかやめるかは自由なので
それをわかった上で、

会社勤めを選んだ人は、


会社の中にいても
自由な人生になる。



独立してうまくいってる人を見て
このま会社勤めしてたらアカンのちゃう?

麻生大臣も

「年金だけじゃ老後の生活、無理やで。

2000万円くらい自分で貯金しといてや。」

なんて言うから、

焦って不安になって会社やめたら、


独立しても
不安で焦る人生が続く。






何をしても、しなくても
やめても、続けても

自由にもなるし
不安にもなる。

 

 

 

 

自分は自由で、

自分で選択できて、

自分が決めていい、

 

ってことに気づくのは、

 

 

怖い。

 

自分で決めると、

人のせいにできない。

批判は、まともに自分に来る。

選択ミスしてたら恥ずかしい。

 

 

 

怖いから

人のせい、環境のせい

自分じゃないモノのせいにして

 

その代わりに

自分のコントロールを放棄してきたから

思った通りに進まず、

焦って、不安になる。臆病になる。

 

 

 

 

いっぱい考えて

色々試してきて

うまくいかないのは、

 

怖いトコロを避けて

恥をかくリスクゼロ

「目的地」に着く方法を

探してるからじゃない?ニヤリ

 

 

 

到達したい場所は、
・怖い

・恥ずかしい

の先にある。

 

 

【ここ】を通らないと

到着しない。

 

 

 

何をするか?

何を選ぶか?

 

よりも

 

どんな自分が選ぶか?

なぜ、それを選ぶか?

 

これで未来が決まるグラサン

 




不安だから「それ」をする?


自由だから、

「それ」以外の選択肢もあるけど

「それ」をする?





 

自由は【怖い】の先に。





これも読んでみて。

自由になるほど、不安になる。

 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)