人は変化を怖がる生き物。 


気温が下がったら、
鳥肌が立って、
体温をキープしようとするし、


走って酸素が減ったら
心臓を動かして
早く酸素を補給しようとする。

人の身体には、
生きていくために、
今をキープする機能がある。



ということは!


なんか分からんけど、

人と比べて自己評価を下げたり

自分を責めて劣等感まみれになるのは、

レベルアップして
ステージが変わるタイミング。





人と比べるのは、
わざと自分を落として、
変わるのを拒否する身体の反応。


人と比べて、
自分を責めてる時こそ、
上がっていくチャンスを感じてる証拠。



それがわかったら、
比べる人」じゃなくて
チャンス】の方に意識を向ける。


ダメな自分」じゃなくて
レベルアップする自分】 に意識を向ける。





車の教習でも、
車線変更するときは、

「まず、行きたい方向を見る!
それから、ハンドルを操作!」

って習うのと同じで、



人はどっちを向くかで、
到達する場所が変わる。


だからこそ、
チャンスが来たのに
自分を責めてしまう人は




 

公式LINE@

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)