努力してるようで、
我慢してる人が多いけど…


人と比べてると我慢
過去の自分と比べてると努力。



結果がイマイチでも
満足感が残ったら努力。
疲労感が残ったら我慢。



取り組んだ後に
成長してるのが努力。
消耗してるのが我慢。



自分で決めたことは努力。
人に言われたことは我慢。



失敗しても
自分の価値が減らないのが努力。

うまくいっても
不安が減らないのが我慢。



やってることは同じでも
取り組みの先に
他人の目があると我慢になって

自分のため、自己満足のためなら努力になる。



自己満足が、周りの人にも
プラスになっても、
それはオマケ。


でも、周りへの貢献がオマケでも
一度たまたま役に立って
感謝されたり、認められると、

オマケのために
頑張るようになる。



オマケと言いつつ、
オマケがメインに変わる。

ここが、
努力が我慢に変わる瞬間キラキラ




CDと握手券
チョコレートとビックリマンシール
キャラメルとグリコのオマケ



どっちがメインか
今となってはわからん笑い泣き


ということは、
うまくいった時、
役に立った時、
感謝された時こそ

努力が我慢に変わるので
要注意注意注意



努力か、我慢か、それが問題てへぺろ

 

 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(ポンハッポンハッと2タップで登録・解除完了!)