「良薬は口に苦し」

って言うけど、


それは昔の話。





今は苦くないけど、

効き目ある薬も

たくさんある。



ウチの子も

こないだ風邪引いた時に

もらった薬、大好きおねがい



自分から口を開けて

欲しがるくらい。笑




今は、良薬でも

口当たり悪くない。

味も苦くない。





「良薬は口に苦し」


これを反対に解釈して、

 

「効き目ある薬は、苦い!」


じゃあ、


「苦いのは効き目がある証拠」


つまり、


苦いこと、イヤなことは、

自分にとって薬になる!


ちゃんと飲み込まないと!

忘れないように!

握っておかないと!


と、思ってると、



ただの悪口


これはきっと

自分にとっては薬のはず

と思って、飲み込もうとする。

握って手放さない。





…そんなアホなことは、

早くやめなさい( ̄▽ ̄)笑




だって、周りの人は

お医者さんじゃないから爆笑

(当たり前。笑)



あなたの症状をよ〜く見て、

必要と思った言葉を選んで

言ってくれてる人ばかりじゃない。



何にも考えず、

背景も知らず、

その時の気分で、

目に見えるモノだけで判断して、

テキトーに言ってる人がほとんど。






人からの苦い言葉を飲みこんで

人からの評価を上げようとするほど

自己評価は下がる。




今は、

苦くないけど

効果のある薬もある。



苦くない良薬を

お探しの方はこちらへ。


↓↓


今、苦しい人への処方箋薬

苦労は買ってでも逃げろ!

「逃げ」から始まる人生もある。

もっと逃げよう。

逃げてる時は、自分を責めてる時。

 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(ポンハッポンハッと2タップで登録・解除完了!)