↑↑
この方法だけでも、
いくつか反響をもらって、
 
仕事のレベルが上がった照れ
上の人(上司とか)から認められるようになった爆笑
 
など、感想を頂いたんですが、
 
 
新年にもう1つ。
 
思考を一段上げる方法その2
お送りしますグラサン
 
 
 
 
 
まずは、確認!
 
 
人が実力を発揮できるのは、
自分の興味あることを
自分のタイミングで、
自分のペースで
取り組んでるとき。
 
これが出発地点。
 
 
 
興味ないことを
人から強制されて
取り組むのは、
最悪のパフォーマンスガーン
 
 
 
だから、
何をするか考える時は
自分からスタートする。
 
 
自分が嬉しいこと
自分が楽しいこと
自分が手に入れるモノ
自己満足すること
 
 
これを中心に
考える。動く。
 
 
ここまでは、
ふつーのことで、
 
思考レベルを
上げるのは
ここから。
 
 
 
この後に、
 

【自分】の範囲を広げる。

 

 

自分だけじゃなく、

自分の周りの人

大事な人

仲間までを

含めて

 

「自分たち」で考える。

人数を増やす。

 

 

自分も嬉しい

あの人もこの人も嬉しい。

 

自分たちみんなが楽しいこと
自分たちが誰もが手に入れるモノ
自分たち全員が満足すること
 
 
「自分だけの利益」から始まって
「自分たちの全員の利益」を
取りに行く。
 

そうやって思考を上げていく。

 

 

 

ただし、まずは

「自分のため」をやってみないと、

誰にどんな影響が及ぶのか

わからない。

 

 

人の目を気にして、

遠慮して、

自分より先に

周りを優先してたら、

感謝されても、

自分が満たされてないと

つらくなるショボーン

 

 

自分の後に、自分たち。

 

 

 

これの順番が、

継続的に

(↑これ大事!)

自分のためにも

人のためにもなるコツ。

 

 

 

レベルアップの参考にウインク

自己中が《小さい》と批判される。

それも成長、あれも成長。

きっかけは、【お金のピンチ】

現実を変えるには、●●を変える。

 

【ご提供中のメニュー】

 

 

公式LINE@