人間関係では、
・迷惑かけないように
・問題が起きないように
・嫌われないように



起業してからは、
・マイナスにならないように、
・損しないように
・リスクをゼロにするために


と思って、


リスク、マイナスを見張って


リスクゼロを求めると、


一番いい方法は、

何もしないこと、になる。


何もしなければ、

一応、リスクはゼロになる。






ビジネスの基本は、
自分から先に出すこと。


先にこちらが
情報をOPENにするから
信用される。


お客さんに知ってもらうために
先に、広告や看板に
お金をかける。


公式LINEも

毎月お金払って、

無料で相談に応えてる。

(ここだけ見ると大赤字!笑)




お金も
情報も
手間も
先に自分から出すと、
後からそれ以上になって

返ってくる札束





ブログを書いて、

(手間かかるアセアセ)


公式LINEで相談に乗ってたら、

(毎月お金かかってる💴)



しばらくは、

マイナスやったけど、


それまでのマイナスが

吹き飛ぶくらいのプラス

返ってくる(現在進行形)。






ビジネスも
人間関係も全部、
自分が先。
結果は後。





関連記事

ビジネスで、努力と結果は、比例しない。

【先に】与えたくないのは、受け取り下手な証拠。

 

 

公式LINE