今日は、

LINE@の相談。

 

 

 

最初は、

仕事(実家の手伝い。待遇はブラック。笑)

やめるかどうかの相談やったのに、

 

親との絶縁も覚悟して、

「仕事やめる!!!!」

って勇気出したら、、、

 

 

 

我慢やめて

勇気出したら

みんなが素直になった。笑

 

 

 

これには、まだ続きがあって、

 

(中略)

父親は今日まで、借金の後始末も一切関わらず、他人事のように過ごしてました。

 

私と母親と弟で駆けずり回って何とか今に落ち着いています。

 

その父親が今日、泣いて初めて私たちに謝罪しました。

母親も驚いていました。

その瞬間に、あぁ、2人はもう大丈夫だな。と分かりました。

 

(ここまで)

 

 

 

それぞれが

・本音言わずに

・察して

・我慢して

・勘違いして

・すれ違って

・こじれて

・拗ねて

負のループにハマってたけど、

 

 

1人が勇気出したら、

重い扉が開いたのか、

みんなの本音がドバドバが出てくる。笑

 

 

 

自分1人のための勇気が

(実家の手伝いをやめたい)

周りも変える。

 

 

「自分のため」が

「周りのため」にもなる照れ

 

 

今回の相談者さんは

40年かかったらしいけど、

変わるのは一瞬照れ

 

 

「ない」と思ってるだけで

実は「ある」。

敵やと思ってた人が

実は味方。

 

 

すんなり解決したように見えて、

ここには出してませんが、

この相談者さんも、

やめる/やめないを決められず、

ウダウダウダウダウダウダウダウダしてました。笑

 

みんな、そんなモンです爆  笑

 

 

 

 

家族関係についての

おススメ記事。

我慢も夢中も伝染する。

自分責めを抜け出す近道

自分と同じ苦労をさせていい。

相手は自分の鏡ってこういうこと。

 

【ご提供中のメニュー】

(無料プレゼントもあります爆  笑

 

 

相談は公式LINE@まで。