脳みその仕組みがわかったら
自分の設定変更は
難しくない。
 
 
 
 
例えば、

自分で自分を責めてしまう時。

 
・同じミスをしてしまう
・いい歳して独身
・貯金ナシ
・子どもが不登校
・子どもが勉強せずゲームばかり
 
 
だから、
社会人として失格
人としてダメ
親に向かない
 
 
自分がダメな証拠が
いっぱい集まってくるえーん
 
 
「自分=ダメ」な現実が
どんどん目に入る(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
 
 
 
 
少ーし、話は変わって
(また、すぐ戻ってくるけど)
 
人間の脳みその動きを
再現しようと作られたのが
コンピューターで、
インターネット。
 
 
 
 
だから、昔は
コンピューターのことを
人工頭脳、って呼んでた。
(今はAIやから、
結局英語にしただけ。)
AI=Artificial Intelligence
         人工      知能
 
 
 
インターネットで
よく使うのは
検索サイト。
 
 
検索サイトも
脳みその動きをマネして
作られてる。
 
 
 
自分を責めてる時は、
検索ワードに
「自分 ダメ」
「アホな自分」
と入力されてる時。笑
 
 
 
検索結果は、
【ダメな自分】や
【アホな自分】に
関連する内容が
ズラッと並ぶガーン
そればかりが目に入る。
 
 
 
 
検索結果に出てこない情報も
たくさんあるのに、
目の前には
【ダメな自分関連】の情報だらけ。笑
 
 
 
 
 
自分を責めてると
・自分を責める人
・自分がダメな現実
ばっかり集まってくるように
思うのは、こういう理由。
 
 
 
そら、
その検索ワードを入れたら、
「そういう結果」が目に入るでーー。笑
 
 
 
 
 
 
先日テレビで
これを変えるヒントを
ある女性タレントが
言ってたので紹介!!
 
 
 
 
{B9CDAF7F-EE66-4052-B1BD-575EAFBA7381}
 
自分のことを検索する時は、
「指原   かわいい」
で検索するみたい。
 
 
第2候補のワードが
出てくるけど、
一切無視!笑
 
 
そうすると、
「指原 かわいい」関連が
検索結果に出てくる
 
→テンション上がる爆笑爆笑
 
 
 
 
 
インターネットは、
元はと言えば、
脳みそのマネして
作られたもの。
 
 
 
だから、
目の前の「検索結果」を
変えるには
自分のアタマの中の
【検索ワード】を変える。
 
 
 
「自分 大事」
「自分 価値ある」
「自分 大丈夫」
「自分 美人」
「自分 受け取り上手」
で検索すると、
 
検索結果(=現実)も
時間差、個人差はあるけど
変わってくる
 
 
 
人気記事