イェイイェイ本田の四天王ブログ~チャンピオン~ -27ページ目

昨日3時に起きちゃってさ、

昼の。

もうそんな時間から塾行く気にもなれなくて行かなかったわけ。

まあ東進だから、別にサボってるわけではないんだけど。


んで、3時なんかに起きると当然、夜寝れないわけで

昨日塾行かなかった分

開校から行こうってことで不眠で塾行ってね、

まあぼちぼち受けて帰ってきたんだけど、

明日発表だから変に昼寝するとさ

また夜寝れなくなっちゃうじゃん。


だから起きてたわけさ。

結局かれこれ30時間くらい起きてる計算になるわけ。

人間やればできるもんだなーってね。


まあ俺はどちらかと言えば夜型だし、

徹夜も得意なタイプだからってのはあるんだろうけどね、

今あんまり眠くないもんね。

寝ようと思えばすぐ寝れるだろうけどね。










ずっとDA PUMPの話題を書こう書こうと思って書いてなかったから、

書こう。




元々4人体制でやってたDA PUMPなんだけど、

不祥事やらなんやらで

ダンサーの二人が脱退しちゃって、

しばらくダンサー兼ボーカルのISSAとダンサー兼ラップ担当のKENだけだったわけ。

まあこの頃のDA PUMPはさほど知らないんだけど。


二人で歌ってラップやって踊ってなんてのには当然無理があるわけで、

スーパーチャンプルってダンスの番組でのMC以外ではめっきり顔も見なくなって、

テレビの中から姿を消してたんだけど、


ついに9人体制で復活!!

そして第一弾のシングル「SUMMER RIDER」がリリースすることになったのである!!

ってわけで

ダンスに惹かれてるのか、歌に惹かれてるのか、はたまたイケメンに惹かれてるのか、

どうも気になっちゃって、

買ってしまったのである!!


第一印象はもう、

ダンスうま!!!!!!!!!!!!!!!

っていう。


EXILEと決定的に違うのは

DA PUMPはメンバー全員のダンスが揃ってること。





それもそのはずで、

彼らは

ロッキン世界2位とか、

小学生の頃から全米で常に入賞とか、

正真正銘、世界トップクラスのダンサー陣だというのだ。





正直たまらない。

わくわくがとまらないよ。





曲もいいしね。









22日発売のEXILEの新曲も買う予定だったけど、

やめます。

応援はするけどね。

支援はしない笑










次のDA PUMPのシングルが楽しみで仕方ない。











おわり

小奇麗なカフェのような、

雑貨店のような、

そんなお店のレジの前で掃除をしていたその人は、

紛れもなく優木まおみその人だった。


「あの・・・優木まおみさんですよね?」


「あ、そうですけど」


「こんなところで働いてるんですね」


「ふふ・・・よかったら奥でお茶でもどうですか?」


「あ、いいんですか」



「4月にね、私結婚したんです」


「・・・・・・ああ、そうだったんですか・・・

テレビではまだ公表してないんですね」
















っていう夢を観たんだよ。


それだけ。

レッドソックスで目覚しい活躍をしている岡島秀樹。

何年のことだったかは忘れたが、

巨人時代には中継ぎの一角として優勝に貢献し、

鳴かず飛ばずになって飛ばされた日ハムでも奮起して、

もう一度、中継ぎの一角として優勝に貢献した。


そんな彼がメジャー挑戦を表明したとき、

誰もが“こいつ調子にのったな”と思ったに違いない。

九割、いや九割五分の人間がそう思ったと俺は言い切れる。


しかし、彼はそんな逆境を跳ね返し、

メジャーで確固たる地位を築いた。


しかし、そんな彼の性交いや、成功の裏で

日本球界に大きな弊害があったことも忘れてはならない。


それは、

しょーもない中継ぎが次々とメジャー挑戦を表明してしまうという事態が、

今現在も巻き起こり続けているということだ。


あの日本のエース松坂もそこそこ、

黒田もそこそこ、

上原も川上も満足な結果を残せず、

井川にいたっては、まるで良い知らせもないまま、アメリカに居続けている始末。

松坂は言うまでもなく西武の、

黒田は広島の、

上原は巨人の、

川上は中日の、

井川は阪神のエースだった。


そんな彼らが今も苦しみ続けるメジャーリーグで、

日本でも満足な成績を残せていない選手が、

通用するわけがない。


岡島は極めて稀なケースなのである。


海外行って、気付かないうちに日本に戻ってた!

なんて偉業を二度も繰り返したサッカー日本代表の大久保のような、

大久保状態とも言える状況が、日本球界にも起きてしまっているのだ。


つい先日、

大久保状態の福盛が楽天に復帰、

そして今ヤフーのトップを開いたら、

薮、小林雅もロッテ復帰か?

なんて見出しが出ているではないか。


日本人選手の海外流出は、

おおいに賛成派の俺だが、

こういった恥ずかしい行為をするくらいなら、

潔く引退してもらいたい。


せいぜい井口くらいの成績を残して帰ってきてもらいたい。

大体において、メジャーでボコボコにされて帰ってきて、

日本球界で満足な成績が残せるのか。

いや、残せない。

日本球界でもボコボコにされて引退してもらいたい。

よければ、巨人戦でノックアウトされて欲しい。


そう強く願う、水曜午後の昼下がりなのであった。






fin