う~む。。。
嬉しくもあり、
悩ましいニュースが飛び込んできた。
それは、
ヴィジュアル系バンドjealkbのボーカルとしても活躍する、
ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、
なんとあの安室奈美恵と交際しているというのだ。
ってそんな話じゃな~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
漫画のヒロインのツッコミ風につっこみました。
昨年まで大リーグパドレスでプレーし、
WBCではメキシコ代表の二塁手として活躍した、
エドガー・ゴンザレスの巨人入りが決定した。
・・・
これで、内外野全ての駒が揃った。
どこか重要なポジションがかけても代わりが居るという層の厚さも込みでの話。
喜び以外の何物でもない。
若手の寺内、中井、脇谷の二塁手としての出場機会は確実に減るだろう。
ただまだ若いし、今後またがんばって欲しい。
今言ったような若手起用が減るというのが、
俺の戸惑い。
ではない!!!!!!
外国人選手枠。
クルーン
グライシンガー
ゴンザレス
オビスポ
スンヨプ
エドガー・ゴンザレス
(ちなみにラミレスは長く日本球界にいるから日本人扱い)
来年はいいんだよ。
今年でクルーンが引退表明してるからね。
去年後半の出来からして、
やっぱりオビスポは俺的に入って欲しい。
だけどグライシンガーもはずせない。
ゴンザレスが言わずもがな。
(ちなみに外国人一軍登録は4人まで。
野手、投手のどちらかに4人が偏ってはいけない。
たとえば3人投手なら1人は野手)
そうなるとやっぱりスンヨプはごめんなさいだよな。
ってか、必然的に。
獲得しておいて、
一軍入らないのはありえないし、
かといってスンヨプのために、
投手の枠ひとつ削るってのもありえない。
エドガー・ゴンザレスは内外野できるみたいだし、
ラミレスの今季一塁はほぼ確実っぽいな。
まあもちろん、原監督はかっちりレギュラーは決めないから、
ある程度の入れ替えはあるだろうけど。
あともう一人のごめんなさいは、
開幕はとりあえずオビスポってことになるんだろうなあ。
惜しいよ、ホント。
一番 坂本 ショート
二番 松本(長野・鈴木) センター
三番 小笠原 サード
四番 ラミレス ファースト
五番 亀井(谷・長野) ライト
六番 長野(谷) レフト
七番 阿部(鶴岡) キャッチャー
八番 エドガー・ゴンザレス セカンド
九番 内海(期待をこめて) ピッチャー
つーか、
打順ぜんぜん読めないわ笑
三番から八番まで誰がどこでもいいって感じ。
長野が開幕一軍レギュラーかどうかってのが気になるところ。
俺はあえてレギュラーにしてみた。
さらに代走要員、守備要員、代打要員。
期待の大田や、若手の中井や寺内、
さらに高橋由伸に、矢野の怪我組。
一番の悩みは中継ぎだね。
っていっても、
12球団でトップクラスの充実だろうけど。
巨人の場合、他のレベルがAで中継ぎがBって感じ。
十分過ぎるのに、十分に見えないっていう。
とにかく若手であともう一人中継ぎで頭角を現すか、
内海か東野、藤井の誰かに中継ぎに移動してもらうしかない。
総勢5人くらい怪我でいなくなっても優勝しそうなくらい充実してるよ。
とんでもないメンバー。
由伸戻って来い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!