3年目のリアル 〜トイレ編〜 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

3年目のリアル


3年前に注文住宅で家を建てた我が家。

住み始めて3年目のリアルな現状を 

記録に残しておこうシリーズです上差し



今回は《トイレ編》です。



住み始めて3年目の、1階のトイレ下矢印



ちびちょ。のための補助便座と踏み台が

あるくらいで、住み始めた当初とほぼ変化なし!



ちびちょ。のトイトレの時はガチャガチャを

置いてみたり



壁に車を貼ってみたりした時期もあったけど



トイトレが終了した今は、それらも撤去して

スッキリしていますキラキラ



本当はトイレにグリーンとか置いた方が良い

んだろうけど、ホコリがかぶったり、掃除が

面倒になるのが嫌で余計なものは置いていません。


ねずみねずみねずみ


そして、こちらは2階のトイレ下矢印



ここは何も変わっていないょ。


タオル掛けはコレ下矢印



ペーパーホルダーもタオル掛けも黒で統一しました。


壁紙がお気に入りですウインク



このトイレは今のところ使う率が低いので

棚の上もこんな感じ〜。




1階のトイレに誰か入っている時にトイレに

行きたくなった時、このトイレがあると救われる(笑)

そんな存在です。


ちびちょ。が子供部屋で過ごすようになった

ら2階のトイレももっと出番が増えるかな?



そして、2階のトイレの横の洗面スペース下矢印



ここも3年前と変化なしです。

物も一切置いていないし。


ちびちょ。が身だしなみに気をつかう年頃に

なったら、このスペース使うかな??

棚に物も置けるようになっています。



因みに、タオルかけは楽天で購入したもの。

鏡はニトリで購入して後で取り付けました。



どちらも黒で統一したょ。


下矢印タオル掛け、これだったかな?


洗面台はサンワカンパニーのモノをネットで
購入して、取り付けてもらったょ。
この辺のモノの選定は私が1人でやったわ。
大変だったけど楽しかったな口笛懐かしい。


そんな感じでトイレも今のところ見直し箇所
は無しかな〜。