チャイルドシート→ジュニアシートへ買い替え | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。

今日の午後はちびちょ。のジュニアシートを買いにブックオフへ行って来ました車ダッシュ
(我が家、ブックオフにお世話になりまくりだわチュー



今まで使っていたのはコチラ下矢印のチャイルドシート。


当時、旦那さんが乗っていた車がISOFIX対応していなかったので、シートベルトでも固定できるやつを探してこれにしたの。

一応18kgまで使えるっぽいけど、参考身長が100cm位だったので、100cmを超えたのもあってジュニアシートに買い替えることに。




それに、割と座面が高めの位置になるからさ、重いちびちょ。を持ち上げて座らせるのが段々と厳しくなってきたのもあるタラー




新たに買うのはジュニアシートで、将来ブースターシートとしても使えるモノを探していました上差し


お店に行って探した結果、候補が2つ。

①joie エレベート


②スマートエンジェル イージスジュニア


両方に座らせてみて、なんとなくjoieの方がしっくり来るなぁって感じた。

ちびちょ。にもどっちが良いか聞いたら、joieの方を選んだのでこちらを買いましたニコニコ


ドリンクホルダーもついてるわ。

目立った汚れもなしOK

因みにお値段は3300円でしたチョキ





こちらの商品は15kgからセカンドモードとやらで使えるようなので、車のシートベルトを使って座らせます。


22kgを超えたらシートモードにして使えるょ。



因みに、今じいちゃん(私の父)の車にこちら下矢印を乗せています。


これも中古で購入したものなんだけど、見た目が気に入ってる。

変に色がなくて、シンプルで良いわ。

そしてこっちはISOFIXで車のシートに固定できるから動かなくて更に安心な感じがする。


こっちを私の車に取り付けて、今日買った方をじいちゃんの車に付けようかな〜。



そして今まで使っていたチャイルドシートは、洗える部分を洗って、BOOKOFFへ持っていこうと思います。