お菓子の城へ行って来た 〜part2〜 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
続き。


2階へ上がって体験ルームへ。

ぶきっちょさんの体験ルームって名前(笑)


体験メニュー、いくつかありました。

我が家はクッキー作りをすることに。

こないだ家でクッキー焼いて以来、ちびちょ。が『クッキー焼きたーい』って何度か言っていたのでほんわか



味を4種類から選びます。

ちびちょ。に選んでもらったら、パイナップル味を選んだょニコニコ



生地1本分(500円)購入しました。


さぁ、作ろう立ち上がる

道具は貸してもらえるので自分でテーブルに持って来て使います。


作り方の紙を見ながら、

①生地を袋の上からこねる

②生地を伸ばす

板を使うと均等に平らに伸ばせてめちゃくちゃ便利びっくりマーク

これなら確かに“ぶきっちょさん”でも簡単に出来るねグッ



③袋を開いて

④型抜き


型もこんな感じで用意されているので、好きなのを選んで使えますOK

楽しいね〜ルンルン


ちびちょ。は家で何度もクッキーの型抜きを経験しているので慣れたものだね。

ちょっと生地がポロポロしていたので、最初にもっと捏ねた方が良かったかな?



はい。型抜き完成〜ニコニコ

パイナップル味の生地、結構パイナップルの香りがしますイエローハーツ



オーブンがズラーっと並んでいるお部屋があるので、そこでオーブンの中に入れて170度で10分間焼きます炎


焼き上がり〜ニコニコ


良い感じに焼けましたウインク

良い匂い〜。

綺麗に焼けて、ちびちょ。も嬉しそうでしたルンルン


少し冷ましてから袋に入れてお持ち帰りジンジャーブレッドマン


小学生くらいの子たちは、複数の色を使って顔を作ったりもしていたょ。

生地1本500円なので、そんなに高過ぎなくてありがたいわ。


とっても楽しい体験でしたほんわか笑い



続く。。。