まだまだ声かけ&誘導は必要 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

こんばんは。

ちびちょ。のトイトレ、あとシール20個で我が家的トイレトレーニングは終了となります。



今日も1日パンツで過ごして、外出先でもちゃんとトイレに行くことが出来ました。

(もう本人的にオムツを履くのは嫌みたい。)


でも、声かけはまだまだ必須です!

「トイレは?」って聞いても『大丈夫。』といつも答えるちびちょ。にっこり


今日も夕飯を食べ終えた後に「トイレは?」って聞いたら『大丈夫』って言ったのに、帰りの車の中で突然『おしっこ出ちゃう〜アセアセ』と言い出しましたあんぐりハッ

たまたま近くにショッピングモールがあったから寄って無事にトイレに行けたから良いけども、もっと早く教えてくれないかな〜。

ってか、夕飯食べ終えた時点でトイレに行っておいてもらうべきだったなえー


声かけだけじゃなくて誘導も必要だわ。