掛川花鳥園 〜part1〜 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日はちびちょ。の幼稚園が代休だったので、朝から家族で出掛けてきました車ダッシュ


行き先は《掛川花鳥園》

大人1800円。(JAFの会員証で100円引きになります)

ちびちょ。は無料。



まず、トイレへ(笑)

ちびちょ。が行きの車の中でトイレに行きたいと言っていたけど、結局この時点でも行かなかった。(車で遠出するってなると、トイレに行きたい気持ちになるみたい。まだ少しパンツなのが不安なんだろうな。)

女子トイレ、こんな感じで上矢印見た目が新鮮でした。



さぁ、気を取り直して、フクロウさんから。

目がぱちくりしていて可愛かったラブ

いろんな種類のフクロウさんがいました。



お次は鴨やぺんぎんのエリアへ。

ペンギンの餌やりを間近で見られて可愛かった〜ひらめき


バードショーの時間になったので、広場でショーを見ました。

いろんな鳥さんやペンギンが出て来て近くに来てくれて楽しかったルンルン

ちびちょ。も最後までみていましたキョロキョロ


広場の隣には、鳥がたくさんいるエリアですセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

餌をあげると肩に乗ったりするんだけど、ちびちょ。は興味を示さず。


蓮の花とかお魚とか見てまわりました。


で、更に進むと鳥さんがウロウロしているエリアへ。

ちびちょ。少しずつ興味を示し始めたはてなマーク


こちらは、旦那さんが見たかったハシビロコウ下矢印

写真だと伝わらないけど大きかったあんぐり



そして〜、ちびちょ。が見たいと言っていたフラミンゴがいるお部屋。


私は、このオオハシ下矢印が見たかったのょ。


ちびちょ。は赤い鳥さんが気に入ったようで、餌をあげたいと言い出したぞひらめき



餌やり体験は、長くなってしまうのでお次のブログへ…