“もったいない”を覚える | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
朝のちびちょ。ほんわか


昔の自分の写真を観ていましたにっこり


『これ行ったことな〜い』と言いながら見ていたけど、行ったことがあるから写真があるんだょーてへぺろ



その後は、旦那さんと《ハンバーガー》ごっこしてた。

楽しそうねルンルン



それから毎週恒例のスーパーへ買い出し車ダッシュ

 


帰宅してから、昨日届いた《こどもちゃれんじ》を開封しました。

7月号です。


一度に渡しちゃうと一気にやってしまうので、とりあえず少しだけ(笑)


ワーク的なのやったり


動画で“もったいない”の概念を学んだり。

《もったいないボックス》というのが付いてきたょ。

ここに、ちびちょ。のもったいないモノを入れていくみたい。

早速付録でついてきた紙でできたマイク入れてたわ(笑)

ここに入れられちゃうと、簡単には捨てられないなぁ。