トイトレ終了に向けて | 気ままに。。。〜旦那さんと5歳男児と猫と私の日々〜

ちびちょ。のトイトレの話。


もう1日中パンツで普通に過ごせるようになったちびちょ。にっこり

朝イチでトイレに行って、その後も自分でタイミングをみてトイレに行くようになりました。

(無駄に行きすぎることもほぼ無くなった)


幼稚園も普通にパンツで行っているけど一度もお漏らしせずOK

帰宅後もそのままパンツで過ごして、買い物や実家もパンツのままで行けていますグッ


そして寝る時もパンツで、今のところお漏らしは無しOK


てな訳で、もうトイレトレーニング終了と言っても良いのかなとも思うんだけど、まだご褒美シール&ご褒美のガチャガチャ制度を続けています。


ダイソーで購入したシートが終わったので、私の手描きのシートを使い始めました。

この大きなシール台紙が終わったら、我が家のトイトレ終了にしようと思っていますびっくりマーク


ちびちょ。にも、「このゴールに到着したら、シールもガチャガチャももう無くなるからね。トイレトレーニング卒業ね。」と伝えました。


最後のご褒美のお菓子は、ちょっと良いものにしてあげようと思う。



後半、順調にトイトレが進んだので、オムツが半袋くらい残っています。

幼稚園用に持たせたオムツもまだ残っているのかな?そのうち持って帰ってくるかなはてなマーク

今後、どこか遠出をする時はおむつ履かせた方が良いのだろうか??

普通にトイレに行けるならパンツでも問題ないかな??


おむつが余ったら、揚げ物の時の油を吸収する時に使おうニヤリ