1年ぶりの眼科 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは。

今日は久しぶりに眼科へ行ってきました目

最近なんとなく視力の左右差?みたいなのを感じる瞬間があって。
私は元々、左目の方が視力が低いんだけど、左右差が広がって見え方に変化が現れたのかな??と思って。
あと、《緑内障疑い》と言われているので、それの経過観察も兼ねて。
(緑内障疑いとか乳がん疑いとか、私の身体は疑われがちだなぁ。まぁ、結果的に緑内障でもないし乳がんでも無かったから良いんだけど。)

眼科では“マスク着用お願いします”と書かれていたので、久々にマスク装着。

病院では
眼圧の検査、視力検査、眼の写真撮影ののち、診察。

去年の結果と見比べてみたけど、特に変化は無し。
問題箇所も無しでしたニコニコ
とりあえず良かった〜。

先生に、見え方に少し違和感を感じる時がある旨を伝えたら検査してくれて、左右の視力差と言うよりも(左右の視力差はむしろ去年より縮まってた!)ドライアイが原因かもってさキョロキョロ

涙に色をつけて写真撮るやつをやってもらったら、瞬きをして1〜2秒で目の下の方が乾き始めてたあんぐりハッ
少し乾いてるって言うより、まぁまぁ乾いてる状態らしいアセアセ
私は左眼の方が乾いているらしい。

そんな訳で、とりあえず今日はドライアイの目薬を1本処方してもらいました。


1日4〜6回点眼。


これで調子が良かったら続ける予定です。


目はよく使うから、なるべくケアしていかなくちゃ。