エッセイは苦手 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

私は昔から本を読むのが好き。

かつては月に100冊読んだこともあるくらい。

学生の頃は教科書が配られると、国語の教科書を真っ先に読んじゃったり。



日常生活の中で、図書館に通って本を借りることはごく当たり前になっています。

ちびちょ。も小さな頃から図書館に連れて行って本を借りているので、今後もこの調子で本を身近に感じて育って欲しいな。



さて。

今日はこの本をパラパラと読んでいました。

小説だと思って借りたら、エッセイだった。


私、実はエッセイがあまり好きではないの。

今日も久しぶりにエッセイというものを読んでみたけど、やっぱり違うなぁと感じちゃった。


私が小説を読むのは現実逃避が目的なので、作家さんの日頃の出来事とかを書かれていても感情移入できなくてアセアセ


そんなわけでパラパラっと読んで、次はこれを読みます。