金曜日はお弁当の日 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日は金曜日。

ちびちょ。の幼稚園は金曜日はお弁当の日です。

今日のお弁当はこんな感じ下矢印

おにぎりと焼きそばと卵焼きとソーセージと枝豆と冷凍のチキンと白身魚のフライを少し。


私はお弁当作りに慣れていないので、暑くなってきて何を入れたら良いのかよくわからないタラー

暑さ対策の何かを入れるべきなのかな!?

梅干しはまだ食べさせたことないし。。。

冷凍のゼリーを1つまでなら入れて良いらしいけど、ちびちょ。が自分で開けられない気がするのでまだ入れていません。

他の子たちがどんなお弁当を持って来ているのか気になるなぁ。



今日は登園までの時間、マグネットブロックで遊びました。

レゴよりも片付けが楽だから助かるわ口笛


蛇作ってニョロニョロさせたら嫌がられましたてへぺろヘビ



いつも赤い靴を選ぶちびちょ。くんほんわか

今日は「赤い靴は汚れたから洗わなくちゃいけないから青い靴履いて」って言ったら履いてくれたグッ

青い方があまり履いていないから綺麗なままで、このままサイズアウトするのが勿体無いんだよアセアセ

なるべく履けるうちに履いておくれ〜。



さて。

今日もめちゃんこ暑そうだけど、水分とりつつトイレも行きつつ、1日幼稚園で楽しんできてね〜バイバイ