リニア鉄道館 part 1 | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
こんにちは口笛


今日は家族でリニア鉄道館に行ってきました爆笑

良い天気〜晴れ


ここね、新幹線とかが展示してあって見れるところ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

最近ちびちょ。が『シンカリオンルンルン』と言って新幹線のアニメ観てたり新幹線に興味持ってたので、以前から一度行ってみたいなと思っていたリニア鉄道館に行くことにしたのです!


受付したら新幹線のクリアファイルもらえた新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


お値段は大人1000円、子供500円なんだけど、我が家はコミュファ(ネット回線)の割引チケット使ったので、大人500円 ちびちょ。無料でした爆笑



中に入ると新幹線が並んでる〜ひらめき

ここはちょいと薄暗くなっていて、映像とか流れてた。


とりあえずカッコ良いので写真撮った(笑)


中も覗けます。

かっちょ良い〜!


中に入れる新幹線もたくさんあって、入ってみました。

ちびちょ。は初新幹線かな新幹線後ろ新幹線前


そしてこちらは明るいエリアに新幹線たちがズラーっと並んでいるところ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


ちびちょ。テンション上がってたアップ

因みに今日は、マックのハッピーセットでもらったシンカリオンのオモチャを持参していきましたほんわか


食堂車とかも見れて、私もちゃんと見たことなかったから新鮮だったひらめき

厨房的なところも見れたし面白かったです。


レトロなやつも、中に入ってみました立ち上がる


木が使われていたりして、オシャレで良いなぁ。


在来線(?)もたくさん展示してありました電車


ここは結構外国の方とかも見学に来ていたし、大人だけで来ている人たちもいて、大人も子供も楽しめるところだなぁウインク



長くなりそうなので続く。。。