幼稚園帰宅後の生活リズムどうしてるの?? | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜

今日もちびちょ。は幼稚園帰宅後、夕寝をしませんでした。


でも眠そうなのは眠そうで…大あくび

早い段階から「今のうちにお昼寝しておかないと後で眠くなっちゃうよ」と声かけはしているものの、本人はふざけて『寝な〜いニコニコ』とタラー(絶対眠いくせに寝ないやつ)



17時30分を過ぎて、ここから夕寝されると夕飯の時間がかなり遅くなってしまうため、17:30過ぎに急いで夕飯にダッシュ



ちびちょ。の夕飯はこんな感じ。

ゆっくりご飯の準備してたら寝ちゃいそうだったので慌ただしく準備ダッシュ


既に眠いちびちょ。は集中力もなくグダグダしながら夕飯を食べてたほんわか

眠い時って、テンションおかしくて相手をするのが面倒だわタラー


この時、1人で食べさせると個食になっちゃって良くないかなぁ?と思って私も微妙に食べたりしてます。(←これもヤダ。食べる時はゆっくりちゃんとしたものを食べたいけど準備する余裕もない)


夕飯食べ終えて寝るかと思いきや、遊ぶ〜ほんわかって言い出したので、「遊ぶなら、その前にお風呂に入ろう」って言ってお風呂に入れました。


食事の後片付けも慌ただしく終わらせてお風呂ダッシュ


お風呂出て髪の毛乾かして、結局『2階で寝る』と言うのでベビーベッドに連れて行って寝かせましたふとん1ふとん3zzz

こんなに早い時間から寝て、超絶早起きしないか心配アセアセ


このタイミングで旦那さんが「もうすぐ帰るょ」連絡してきて、今度は旦那さんのご飯の準備でバタバタダッシュ


あぁ、もうやだ凝視

この生活リズム嫌すぎるむかつき

夕方以降、ずーっと忙しい。

しかもちびちょ。のご飯と旦那さんのご飯を別々に準備するから献立も困るし手間もかかるアセアセ


ちびちょ。が早々とお昼寝をしてくれたら、

みんなで夕飯食べられるし

ご飯作るのも一度で済むし

ちびちょ。のお風呂も旦那さんが入れてくれるから楽なのに凝視


あー面倒すぎる魂


幼稚園帰宅後、みんなはどうやって過ごしてるんだろう??

眠くなるのは仕方がないので、やはり早めにお風呂&夕飯にして早めに寝かせてるのかなぁ??